ハワイ旅行記2017③ホノルル到着編

先日、ハワイへ旅行に行ってきました。

その時の旅行記を全10回にわたって綴りたいと思います。

シリーズの記事はこちら

前回はトラブル発生で1日無駄にしてしまったのですが、

今回はようやくホノルルに到着できたお話です。

機内

デルタ航空(DL598)を利用しました。

フライト時間は約6時間です。

日本を19:30に出発し、現地時間で午前8:20に到着予定です。

エコノミークラスでしたが、席はこんな感じです。

まぁ普通の広さですね。

狭い。

デルタ航空では、コンフォートプラスというクラスがあります。

エコノミークラスの中でも上位ランクの座席があり、足元が広くなっています。

足元のスペースにスーツケースなどの荷物を置いて、足を伸ばしている人もいました。

エコノミー症候群対策にGoodですね。

機内では事前にネックピローやスリッパを準備をしていたため、ある程度快適に過ごせました。

服装は上は半袖Tシャツにボア付きパーカー、下はストレッチタイプのジーンズで快適に過ごせました。

機内は寒いのでちょうどよかったです。

機内食は夜と朝の2回出ます。

夜はビーフストロガノフを選択。

味はまずまず。

他にもチキンとグラタン風のパスタがありました。

朝は軽食です。

到着日に全力で楽しめるよう、この日は機内エンターテイメントは利用せず、ただひたすら寝ることに徹しました。

ホノルル空港到着、そして、ホテルへ

予定よりも早めの到着でした。

しかし、入国審査で時間がかかり、9:00頃に出口へ。

3月の朝ということもあり、そこまで暑くはなく、機内で過ごした服装でも問題なし。

出口をでるとすぐに、各旅行会社のお迎え受付カウンターがズラリと並んでいます。

この時、ハワイは日本人向けの観光地として侵食されつつあることを初めて思い知らされました。

ぼくたちは送迎付きのツアーにしていたため、そのままバンに乗り、ホテルまで送って頂きました。

宿泊先はシェラトン・ワイキキ・ホテルです。

大きなホテルで、ロイアルハワイアンセンターというショッピングセンターの隣に位置しています。

1Fにはショップも何店舗かあり、ローソンも入っています。

このホテルは芸能人や有名人も多くが利用しており、2017年に福岡ソフトバンクホークスの選手たちが優勝旅行で宿泊していたホテルもシェラトン・ワイキキ・ホテルだったようですよ!

圧巻なのはシェラトン・ワイキキの売りである宿泊者限定のインフィニティプール。

すぐそばにビーチもあります。

ホテルに着いたら早速チェックイン。

チェックインの待機列はなく、待たずに手続きができました。

また、飛行機の欠航により、宿泊1日目の部屋は支払済で部屋はそのままキープされているので、待たずに部屋へ入れました。

今回はコスパ重視だったこともあり、海の見える部屋はリクエストせず。

そしてベランダからの眺めがこれ。

ギリギリ海が見えてよかったです!

次回はダイヤモンドヘッドを眺められる部屋にしたいと思います。

カルカウア通りでショッピング

飛行機欠航により1日を失った人間にのんびり休む暇などありません。

特に初日をゆっくり過ごしてしまうと、あとの日程にしわ寄せがくる恐れがあるため、アクティブに動く以外の選択肢がありませんでした。

ということで、ホテルでシャワーだけすませ、ハワイでの最初の食事にランチへ。

アロハテーブルという日本人の方がオーナーを務めているロコモコが人気のレストランに行きました。

ロコモコのハンバーグには神戸牛が使用されています。

ちなみに味は普通に美味しかったです。

神戸牛を食べたことがないので、神戸牛感はよくわかりませんでした。

※そもそも産地での味の違いがわかるような舌は持ち合わせておりません。

食べた後に思ったのですが。せっかくアメリカに来たのだから、アメリカの肉を使った店にすればよかったかなーと守りに入った自分の決断に少しばかり後悔しました…

食事をすませた後はショッピング。

ワイキキショッピングプラザ、Tギャラリなどのショッピングセンターやカルカウア通り付近のショップを巡りました。

もちろんABCストアにも行き、初日のうちにほとんどお土産も購入し終わりました。

夕食とタンタラスの丘

晩ご飯には事前に調査していたCoco Coveのポキ丼とポテトフライです。

Coco Coveとは、ワイキキにあるスーパーです。

テイクアウトのできる食品も取り扱っており、その中でもポキ丼は美味しいことで有名です。

ポキ丼とはいわゆるマグロ丼のことですが、日本の海鮮丼とは少し違って、色々な味があります。

中でもおすすめなのはアボカド味です。(写真の白い方)

マジウマでした!

アボカド味とハーフ&ハーフにしたのは醤油味で、こちらはいわゆる日本のマグロ丼。

ついでに付け合わせにホクホクのポテトも食べましたが抜群に美味しかったので、こちらもオススメです!

初日の食事だったので、日本食に近いローカルフードで正解でした。

夕食後は申し込んでいたオプショナルツアーで、タンタラスの丘へ夜景を見に行きました。

ハワイの街灯がオレンジ色に統一されているので、おしゃれな夜景でした。

ツアーは20:00〜21:00の1時間。

ブレブレの写真ですみません…

飛行機の疲れもありましたし、次の日は朝早くから出かけるため、ツアー終了後はすぐにホテルに戻り、風呂をすませ、就寝。

爆睡。

次回予告

次回からはサンドバー「天国の海」での模様をお送りしたいと思います。